「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2009年5月16日土曜日

風にゆれる緑をYouTubeで

こんにちは! ブログパーツの苗が枯れるといけないので・・・、記事を投稿します。

 ⇒ Myあれこれブログ:YouTubeで風にゆれる野原を とほぼ同じ内容です。

風にゆれる緑、写真では表現できない うねり を 撮ったので、YouTubeに 投稿してみよう。

1、 サイズも小さく時間も短いのに、投稿時にエラーになる。(土曜の午後で回線が混み合っているのかしら?)

2、 再投稿でOK、
   動画は、UPできましたが、待機画面(動画のサムネイル)が、作成できない!
   こんな風です。なぜか? ・・・ 
   YouTubeさんの都合でしょうから考えても ムダですネ。 トホホ




3、 1回目の動画サムネイルの画像、動画ではないのでクリックしても再生しません。
   

4、 で、コレは削除して 再挑戦!
   今回もまた エラーが出たりしましたが  UPできましたよ~。



めも:Myムービー 2009/5/9 SP570UZで撮影


4、 たいした内容はないのですが、風に揺れる草のようすを、YouTubeの動画で表現できたでしょうか? 
   もう少しいい画質をちょっと期待していましたが・・・。
   たぶん、どこの動画サービスでも 同じ程度だと思いますネ。

5、 動画の編集画面で、タイトルや説明、日時、場所を入れます。
   ブログで表示する画面はサイズを小さくし、枠の色を オレンジ にしてみました!
   YouTubeに行けば、一回り大きいサイズで見られます。

6、 画面に 吹き出しも 入れてみました!

次回は、キャプションと字幕 やってみたいな。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

もう一がんばり! 
この Bloggerで、同じ動画を投稿してみますネ。