「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2009年8月31日月曜日

韓国講座-2:台風にも負けず!

韓国講座-2
疑問詞:これ/それ/あれは、何ですか?
韓服(チマチョゴリ)の紹介

台風11号の影響で 昨夜から 雨風がつよい。
・・・夜の 韓国講座 も出席できるか、不安 ???

夕方になり、風雨は強いが、問い合わせると 講座はあるそうです。
なるべく歩かなくていいバスの乗り継ぎを調べる。行きはよいよい 帰りは~~?
雨靴を引っ張り出して、防水したジャケットを着て、資料はぬれないように包んで、GO!!

講座では、韓国の服や、それを着る時の習慣、アクセサリーなども紹介されました。
若い講師が、大学卒業の時にきた チマチョゴリも 見せていただいきました。
なんというか、日本では考えられないような ショッキングピンク などの色遣い!
まるで、舞台衣装~~、派手。 日本人とは 色彩感覚が違うのでしょうね。

暴風の中、行ってよかったぁ。
うれしいことに、帰りには ほとんど風雨はおさまっていて、テクテク歩いて帰りました。
 → 「韓国語 超入門 毎日レッスン」HP