「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2017年11月26日日曜日

ポケモンGO グローバルチャレンジに参加。

2017/11/25~26 このところ、ポケモンを捕まえると XPが200になってるような気がする。
何かイベントをやっているのかな?
「ポケモンGO グローバルチャレンジ」 開催中! ですって。o(*'o'*)o
ポケモンをゲットするだけで参加していることになるのね。

XPが2倍、ポケモンがたくさん出現。 そうとわかったら がぜんやる気が!

11/26は、講座に出かけるので、バスではなく緑道公園を歩いて往復することにしました。
ポケモンがたくさん現れますよ! 

帰宅時、薄暗くなった公園の片隅に人込み。もしか! 
ポケモントレーナー大集合です、こんな風景 始めてみたよ。
グループで遊んでいたから、「ルアーモジュール」が設置されたのかもしれないね。
 図らずも 恩恵を受けたようです。私も使ってみたい「ルアーモジュール」。

* ルアーモジュールの効果と使い方
ポケストップに設置すると、30分間近くにいないポケモンを呼び寄せることができる。周辺にいる人にも効果があるため、複数人でポケモンを捕まえたい時におすすめ。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

◆ゴールド: 世界で合計30億匹のポケモンゲットを達成したらしい!
シルバーの報酬とあわせて、・ガルーラが東アジアに登場!、・カモネギが世界中に登場!

 ガルーラ 初めてのポケモン、有袋類のお母さんのようです。
ということは ♀だけなのね。 
1匹捕まえればそれで満足なんだけど、たくさん現れるので次々とゲット!




 カモネギ 久しぶりに会った。やんちゃな顔。
 11/26 たくさん捕まえ、博士に送った。
 11/27 たくさん捕まえた。 (♂♀揃ったのでもう十分かも~)
イベントが終わっても カモネギによくあうことになるのかしら? お鍋ポケモンに進化すればいいのに。(*^_^*)♪

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2017.11.28 
世界中のトレーナーの活躍により、1週間で30億匹ものポケモンを捕まえるグローバルチャレンジが見事達成されました!
おめでとうございます!
チャレンジの進捗にあわせて、様々な報酬がアンロックされました。

2017.11.20 お知らせ
『Pokémon GO』グローバルチャレンジと『Pokémon GO』トラベルキャンペーン!
 世界中の『Pokémon GO』トレーナーの皆さんが力を合わせたら、7日間で30億匹のポケモンを捕まえることはできるでしょうか。そんな挑戦に参加してみませんか?

2017年11月20日(月)から『Pokémon GO』グローバルチャレンジと題して、すべてのトレーナーの皆さんが捕まえたポケモンの数を合計してカウントしていきます。
期間は11月26日(日)までの7日間です。期間中に以下の目標を達成するとすてきな報酬が得られます。ぜひご参加ください!

◆ブロンズ : 世界で合計5億匹のポケモンゲットを達成!
XP2倍!
・ルアーモジュールの有効期間が6時間!
ポケモンが世界中で多く見つかるようになる!

◆シルバー: 世界で合計15億匹のポケモンゲットを達成!
ブロンズの報酬とあわせて
・「ほしのすな」2倍!
・ポケモンが世界中でより多く見つかるようになる!

◆ゴールド: 世界で合計30億匹のポケモンゲットを達成!
シルバーの報酬とあわせて
ガルーラが東アジアに登場!
カモネギが世界中に登場!  

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

これはすごいイベントですよ! これから鳥取砂丘へGO! なぁんてね。(*^_^*)♪
→ ポケモンGO鳥取イベントは超大盛況!
Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘 現地リポートと注意点まとめ
15時までで1万5千人集まったそうです!

鳥取砂丘へGO!