「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2018年2月12日月曜日

2/8のお知らせと捕まえた新しいポケモン

2018/2/11 に「Pokémon GO」 公式のお知らせが届きました。

2018年2月8日 Pokémon GO に伝説のポケモン「レックウザ」、そして「ホウエン地方」で見つかったポケモンがさらに登場!
日本時間2月10日早朝から、「ホウエン地方」で見つかったポケモンが更に登場します。
「ひこうタイプ」や「ドラゴンタイプ」を中心とする新たなポケモンたちとともに、地上では姿を見ることのできなかったあの伝説のポケモン「レックウザ」がはるか天空より舞い降り、レイドバトルに期間限定で登場します。
日本時間2月13日までの間「ホウエン地方」のポケモンばかりがみなさんの周囲に現れるようです。
この機会にたくさんのポケモンを捕まえて、「ボーマンダ」、「チルタリス」、「メタグロス」など強力なポケモンを育て上げよう!
  ・・・
新しいポケモンの登場に加え、ジムでのレイドバトルに登場するボスポケモンや、タマゴからかえるポケモンにも変化があるようです。
  ・・・
寒さに負けず冒険へ出かけて、「ポケモンずかん」に新しいポケモンを登録しよう!  ・・・ 

起動画面  早速やってきたチルット  ココドラ
  

新しいポケモンが増えるのはいいんだけど、
最近 頻繁に 「GPSの信号を探しています」というメッセージが出て
動作が遅くなったり 動かなくなったり。
特に場所のせいでは無いようです・・・。


  

  

卵から孵った ヘイガニ

 
進化させた トドゼルガ

 
開発チームからのメッセージに
 ”たくさんのポケモンをゲットし、強化するにはたくさんの道具が必要ですね。”
とあるように、ポケモンの種類が増えてきたので保管する箱が いっぱいです。
これまで数回 箱の容量をアップグレードして 450匹は入るのだけれど、楽しく遊ぶにはかなりの余裕がないとね。

苦労して捕まえたポケモンはなかなか博士に送ることができなかったけれど、
この際 ♂♀ファミリーがそろったものは、キャプチャーしたあと整理することにします。

2/11に箱の整理をして、常時421匹程度だったのが、383匹まで減りました。 すっきり (*^_^*)♪